1月26日 緑ヶ丘店&十市小学校コラボ★「十市小お弁当祭り」開催しました!

南国市立十市小学校とサンプラザ新鮮館緑ヶ丘店とのコラボ企画「十市小お弁当祭り」が1月26日に開催されました。


この日は、まず小学生によるお弁当のプレゼンが行われました。

「特産物ニコニコ弁当」や「高知の自然満喫弁当」、「十市うまうま弁当」など、それぞれのテーマに沿ったお弁当の工夫したところ、気を付けたところなどが紹介されました。
13種類あったお弁当が7種類にしぼりこまれ販売日が決まると、小学生たちはポスターやチラシ、POP、店内VTRなどを作り、販売日を迎えました。

11時の販売スタート時にはお弁当売り場はお客様でいっぱい。
「目標30分で完売」でしたが約1分で売り切れてしまいました。

「小学生がお弁当を作ってスーパーでお弁当を販売したい」というアイデアからスタートした今回の「お弁当祭り」は、小学生が考えたお弁当をサンプラザが作って販売することで企画を実現させました。
7種類のお弁当を販売するために、惣菜部門という枠を越えて各部門の担当者、食育コミュニケーターやデリカセンターも巻き込んでなんとか成功させることができました。
スタッフのみなさん、十市小学校のみなさん、本当にお疲れ様でした!