サンプラザ塚ノ原店&高知商業高校とのコラボ商品 塚ノ原店で販売実施しました。

地域貢献活動の一環として、2017年より高知商業高等学校「社会マネジメント科地域実践コース」との商品開発を実施。
2018年春「土佐の食1グランプリ」で「ゆずから」がグランプリを獲得。
2019年度「2019年度「お弁当・お惣菜大賞2019 おにぎり部門」で「土佐の結び」最優秀賞受賞。
2019年度「土佐の食1グランプリ10周年記念大会 王者決定戦」にて歴代グランプリグルメの中から「ゆずから」が1位獲得。
プロジェクトは、次の学年へと引き継がれ、昨年より開発会議を重ね、いよいよ第3弾となる商品が完成。サンプラザ塚ノ原店にて初お披露目されました!

 

商品開発プロジェクトとは
職業体験を通して、将来の進路選択に貢献し、地域を想う気持ちを育てたい。日常生活に身近な企業である私たちが、地域や若い世代にできることは何でしょうか?高校生に商品開発のプロセスを体験する場を提供することで、仕事の難しさや楽しさを実感し、将来の進路選択に役立ててほしい。また、高知のことにもっと興味を持ってもらい、地域を想う気持ちを育てたい、という願いからこのプロジェクトに取組んでいます。