サンプラザ特別企画 ★第56回★ 高橋 本 先生の料理教室を開催しました!S&B食品協賛

今月のテーマは「新たまねぎ」です。

シャキシャキと美味しい新たまねぎ。素材はひとつですが、料理に合わせて切り方をいろいろ変えて食感を楽しみました。みずみずしい新たまねぎのお料理をご紹介します!

今月はS&B食品さん協賛で、こちらの商品を使って、高橋 本 先生に、新たまねぎ料理を教えて頂きました!

1品めは、コロコロサーモンがお弁当にも合う1品
サーモンの甘辛煮爽快新玉葱添え

 

 

2品めは、ハニーマスターとがふんわり香る1品
新玉葱とチキンのマスタードソテー

 

 

3品目は、たらこのパスタソースで簡単に混ぜごはん!
新玉葱の春色ご飯(ミニ)

 

 

4品目は、きざみゆずが美味しさのアクセントに…
焼き新玉葱のオリエンタル味噌汁

 

 

アンケートでまた作ってみたいレシピは、同率1位で「サーモンの甘辛煮爽快新玉葱添え」と「新玉葱とチキンのマスタードソテー」でした。「しいたけがおいしい」「簡単に作れて爽やかで美味しい」といった声が寄せられました。

また、今回の料理教室に協賛していただいたS&B食品さん提供の商品の中で、また使ってみたい商品は、1位が新商品の「きざみ青じそ」でした。「便利そう」「おにぎりにつかってみたい」といった声が寄せられました。2位は同率で「マジックソルト」と「ハニーマスタード」が並びました。

 

ご参加いただきました皆様、お手伝いいただきましたS&B食品さま、高橋 本 先生、ありがとうございました!

 

次回は「新しょうが」です。
お楽しみに!