高知商業高校とのコラボ商品「土佐生まれのぬたゲッティ」お弁当お惣菜大賞2024 入選しました!

サンプラザと高知商業高校 社会マネジメント科2023年度3年生と共同開発した商品が
「お弁当お惣菜大賞2024」麺部門で入選いたしました‼
開発に関わっていただいた皆様、応援していただいた皆様ありがとうございました。
現在、店頭では販売しておりませんが販売日が決まり次第、告知させていただきます!

高知商業高等学校 寄付金贈呈式(2023年11月30日)

いつもありがとうございます。
本日は、ご報告させて頂きます。

9月にサンプラザと高知商業高校との共同開発商品の販売で得た売り上げの一部

30,250円を寄付金として贈呈いたしました。

この寄付金は生徒達が主催する「子ども食堂」の活動資金として活用されます。

たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

高知商業高校コラボ商品販売のお知らせ! 9月23日・24日塚ノ原店にて数量限定販売実施!

大変お待たせいたしました!

高知商業高校との共同開発商品の限定販売が決定いたしました。

今回は2023年食1グランプリ優勝商品がさらに美味しくなってリニューアル!

そして、高知のぬたを使った「高知生まれのぬたゲッティ」!

どちらも数量限定で販売いたします。

サンプラザ塚ノ原店でお待ちしております!

高知商業高校コラボ商品「トサオルト」限定販売決定!

遂に完成!レストランボルベールさんと高知商業高校との共同開発商品「トサオルト」

高知県の食材を使ってこだわったピザをサンプラザ塚ノ原店で、先行販売が決定いたしました!

次回の販売は、10月22日(土)・23日(日)塚ノ原店のみ数量限定販売となっております。

ぜひ、ご来店お待ちしております。

9月15日放送のFM高知での収録の様子をYouTubeで公開中!

高知商業高校との共同開発商品「TOSA-GAPAO」表彰式が行われました!

幕張メッセで開催中の「スーパーマーケット・トレドショー2022」にて、2月16日(水)お弁当・お惣菜大賞の表彰式が行われ、高知商業高校との共同開発商品「TOSA-GAPAO(土佐ガパオ)」の表彰状をいただきました。

コロナ禍の為、サンプラザからの出席は叶いませんでしたが、今回の共同開発で開発アドバイザーをしていただいておりますファン度レイジング・マーケティング代表の東森様に、弊社担当者に代わり表彰式へご出席いただきました。

 

TOSA-GAPAOの販売は終了いたしました。

 

高知商業高校コラボ商品「土佐ガパオ」塚ノ原店限定販売‼ 10月23日(土)・24日(日)のみ

高知商業高校との共同開発商品「土佐ガパオ」が美味しくなって新登場‼ご好評にお答えして販売第2弾‼

10月23日(土)・24日(日)サンプラザ塚ノ原店にて数量限定で販売いたします‼

ご来店お待ちしております。

 

サンプラザと高知商業高校のコラボのインスタグラムはこちら

サンプラザ塚ノ原店のインスタグラムはこちら

高知商業高校コラボ商品「土佐ガパオ」食1グランプリ優勝いたしました。そして店舗での販売決定!

2021年3月20日(土)・4日(日)2日間 開催されました「第12回土佐の食1グランプリ」にて高知商業高校と共同開発した商品「土佐ガパオ」が優勝いたしました!
たくさんの応援ありがとうございました。

そして!4月3日(土)・4日(日)サンプラザの業務用食品スーパー含む全店で販売が決定いたしました!数量限定での販売となりますので、売切れの際はご容赦くださいませ。

 

高知商業高校とコラボ商品を土佐の食1グランプリにエントリーします!

サンプラザ塚ノ原店&高知商業高校とのコラボ商品 塚ノ原店で販売実施しました。

地域貢献活動の一環として、2017年より高知商業高等学校「社会マネジメント科地域実践コース」との商品開発を実施。
2018年春「土佐の食1グランプリ」で「ゆずから」がグランプリを獲得。
2019年度「2019年度「お弁当・お惣菜大賞2019 おにぎり部門」で「土佐の結び」最優秀賞受賞。
2019年度「土佐の食1グランプリ10周年記念大会 王者決定戦」にて歴代グランプリグルメの中から「ゆずから」が1位獲得。
プロジェクトは、次の学年へと引き継がれ、昨年より開発会議を重ね、いよいよ第3弾となる商品が完成。サンプラザ塚ノ原店にて初お披露目されました!

 

商品開発プロジェクトとは
職業体験を通して、将来の進路選択に貢献し、地域を想う気持ちを育てたい。日常生活に身近な企業である私たちが、地域や若い世代にできることは何でしょうか?高校生に商品開発のプロセスを体験する場を提供することで、仕事の難しさや楽しさを実感し、将来の進路選択に役立ててほしい。また、高知のことにもっと興味を持ってもらい、地域を想う気持ちを育てたい、という願いからこのプロジェクトに取組んでいます。

高知商業高校コラボ商品開発  2019年度3年生「土佐コロ」その後

前回の土佐の食1グランプリから、だいぶ経ちましたが、

高知商業高校 社会マネジメント科3年生とのコラボ商品開発は続いております!

土佐の食1グランプリでおひろめとなった「土佐コロ」も更なるブラッシュアップを目指して会議を重ねております!

販売は少し先になりますが、お楽しみに!!