サンプラザ特別企画 ★第54回★ 高橋 本 先生の料理教室を開催しました!ハウス食品協賛

今回のテーマは「ブロッコリー」です。
ブロッコリーの房の方や茎の方など、まるまる使っていろいろなお料理になりました。

ハウス食品さん協賛で、こちらの商品を使って、高橋 本 先生に、ブロッコリー料理を教えていただきました!

 

 

1品目は、スパイスがほんのり効いた
ブロッコリーとお肉のマカロニカレーグラタン

 

 

2品目は、贅沢に使ったサーモンとブロッコリーの相性がバツグン!
ブロッコリーとお魚のペパー焼き

 

 

3品目は、ブロッコリーの茎の部分がエビとマッチして美味しいサラダに仕上がりました!
ブロッコリーとエビのイタリアン香りサラダ

 

 

4品目は、ブロッコリーを加えることでフルーチェの美味しさが楽しく広がりました!
フルーチェで野菜プラスデザート

 

 

アンケートでまた作ってみたいレシピ1位は「ブロッコリーとお魚のペパー焼き」でした。香りがよく食べやすくて美味しいと好評でした。僅差で2位の「ブロッコリーとお肉のマカロニカレーグラタン」も、香味料の味がよく効いていてよかった、とった声が寄せられました。

また、今回の料理教室に協賛していただいたハウス食品さん提供の商品の中で、また使ってみたい商品1位は、香り豊かな「香りソルト(4種のペパーミックス)」、2位は「フルーチェ」と並びました。

 

 

ご参加いただきました皆様、お手伝いいただきましたハウス食品さま、高橋 本 先生、ありがとうございました!

 

次回は「春キャベツ」がテーマです。
お楽しみに!