サンプラザ特別企画 ★第49回★ 高橋 本 先生の料理教室を開催しました!ハウス食品協賛

今月は、これから旬を迎える「きのこ」がテーマです!
ぶなじめじ、舞茸、椎茸やマッシュルームなどいろいろな「きのこ」を使いました。

ハウス食品さん提供のこちらの商品を使って、高橋 本 先生に、きのこ料理を教えていただきました!

1品目は、袋たまごを和風のカレーでいただきます
きのこカレーあんかけ袋たまご

 

 

2品めは、ヨーグルトの風味が味のアクセントに…
きのことお魚のドリア風

 

 

3品目は、フルーティで良い香りが人気の
きのこの黒マー油漬け

 

 

4品目は、スパイスが効いて肉も野菜もモリモリ食べられます
きのことズッキーニのペパー炒め

 

 

 

アンケートでは「きのこの黒マー油漬け」が、また作ってみたいレシピ1位でした!「いい香り」「ピリッとフルーティなところがよい」と人気でした。
2位は「きのこカレーあんかけ袋たまご」でした。だしの匠カレーを使った和風の味付けでおいしく袋たまごをいただきました。

今回の料理教室に協賛していただいたハウス食品さん提供の商品の中で、また使ってみたいと思う商品1位は「香りソルト(4種のペパーミックス)」でした。「朝の忙しい時間に助かりそう」「食欲がひきたつ」「味付けによい」と、人気。
2位は新製品の「だしの匠カレー」、3位も新製品の「シチューオンライス」と並びました。

また今回は、協賛いただきましたハウス食品さんによる「スパイス教室」のコーナーもあり、たくさんのお客様に喜んでいただけました。

旬の食材情報やお料理の講習に、みなさん真剣に聞いております。

 

ご参加いただきました皆様、お手伝いいただきましたハウス食品さま、高橋 本 先生、ありがとうございました!

次回は「四方竹」がテーマです。
お楽しみに!