高知商業高校コラボ商品「ゆずから」第10回 土佐の食1王者決定戦に出品します!

2018年の第9回の土佐の食1グランプリで優勝しました「ゆずから」が今年も食1グランプリに参加します!

今回は「土佐の食1王者決定戦」と題して通常の投票に加え第1回~9回までの優勝グルメから№1を決める大会となっております!!

今年、会場で販売するのは現在の社会マネジメント科地域実践コースの2年生です。先輩たちが造った「ゆずから」とさらに、今回が初披露となる2年生と開発した新商品も販売します!!

 

3月19日には、その新商品の試食と最終調整を行いました!

今回の新商品はデリンベイクさんにご協力いただき、開発しました。

原価の許す限り高知県産の食材にこだわり、先輩たちとは違ったオリジナル商品を目指し、サンプラザのお客様、地域のお客様に長く愛される商品を目指しました。ぜひ、会場で「ゆずから」と一緒にご賞味ください!!

3月26日には食1グランプリに向け、製造、パック詰め、レジ係り、呼び込みなど班に分かれて最終打ち合わせを行いました。

 

第10回土佐の食1グランプリは、2019年4月6日(土)・7日(日)2日間

JR高知駅南口「こうち旅広場会場」と「岡豊山さくらまつり会場」にて開催します。

高知商業高校はJR高知駅南口「こうち旅広場」に出店します!ぜひ、ご来場ください!!

詳しくは、こちらをどうぞ