サンプラザ特別企画 ★第50回★ 高橋 本 先生の料理教室を開催しました!ミツカン協賛

今月は、今が旬の「四方竹」がテーマです!

ミツカンさん提供のこちらの商品を使って、高橋 本 先生に、四方竹料理を教えていただきました!

 

1品目は、黒酢がまろやかな風味の
四方竹とサーモンのカンタン黒酢チャーハン

 

 

2品目は、四方竹と豚肉が主役でガッツリおかずになる
四方竹巻きポークオリエンタル

 

 

3品目は、ごまぽんを使って手軽にできる
四方竹のごまぽん炒めなます

 

 

4品目は、四方竹のシャキシャキ感が楽しめる
四方竹の焼き浸し

 

 

アンケートでは「四方竹巻きポークオリエンタル」が、また作ってみたいレシピで1位でした。「カレーの味付けがよかった」「とてもおいしかった」「お肉がおいしかった」「巻くのが簡単だし面白い」といった声が寄せられました。
2位は「四方竹のごまぽん炒めなます」。「それぞれの素材がおいしく生きている」「野菜がいっぱいで良かった」とのことでした。

今回の料理教室に協賛していただいたミツカンさん提供の商品の中で、また使ってみたいと思う商品1位は「カンタン黒酢」でした。「身体によさそう」「いろんな料理に使ってみたい」「コクがあってよい」という声が寄せられました。黒酢とチャーハンとの相性の良さも好印象だったようです。
2位は「ごまぽん」。今まで使ったことのなかった方も、味の良さにひきつけられたようです。

 

ご参加いただきました皆様、お手伝いいただきましたミツカンさま、高橋 本 先生、ありがとうございました!

次回は「ホタテ」がテーマになります。
お楽しみに!