サンプラザ特別企画 ★第48回★ 高橋 本 先生の料理教室を開催しました!伊藤ハム協賛

今月は、夏野菜のひとつ、ゴーヤがテーマです!


伊藤ハムさん提供のこちらの商品を使って、高橋 本 先生に、ゴーヤ料理を教えていただきました!

1品目は、簡単にできる混ぜご飯
簡単ゴーヤご飯(ミニ)

 

 

2品めは、中華麺をご飯にみたてて、のり巻にしました!
のり巻き中華麺

 

 

3品目は、サラダ感覚で食べられる、クリームチーズと豆腐の相性がバッチリの
ゴーヤの変り白和え

 

4品目は、夏野菜のシャキシャキ感を楽しめる
ゴーヤ夏野菜のソース炒め

 

 


アンケートでは「のり巻き中華麺」が、また作ってみたいレシピ1位でした!「麺ののり巻を初めて作りました」「意外に簡単」といった声が寄せられました。
2位は「ゴーヤの変り白和え」。「チーズと豆腐がマッチしていてよかった」「家族にも食べさせたいと思った」と大好評でした。

 


今回の料理教室に協賛していただいた伊藤ハムさん提供の商品の中で、また使ってみたいと思う商品のダントツ1位は「クリームチーズ(キリ)」でした。「豆腐とよくなじんでいた」「サラダに取り入れたい」「今までそのまま使っていたけど、料理にとても合うことがわかってよかった」と、人気の声がたくさん寄せられました。
2位は定番人気の「アルトバイエルン」、3位は「中華麺(冷し中華)」と並びました。「普段使っています」という声が寄せられましたよ。

 

ご参加いただきました皆様、お手伝いいただきました伊藤ハムさま、高橋 本 先生、ありがとうございました!

次回は9月になります。
「きのこ」がテーマです。
お楽しみに!